忍者ブログ

雑趣味

DSC-WX1の手持ち夜景はすごいです。

※いずれも画像をソフトで縮小しています。

■ベランダの野菜

完全に日が沈んだphoto1.jpg夜に、ベランダにある野菜を手持ち撮影しました。
(手・腕はどこにも固定していません)

窓の外が明るいわけではないです。街灯と、停止している車、ほかのマンション等の光がある程度です。(市街地)

その光だけでこれだけ綺麗に撮れています。


■暗闇を歩く人

photo2.jpgこれも同じ時に、同じ条件で撮影しています。
さらに光学ズームは最大で、街灯の光が余り届かないところです。
肉眼でもここまではっきり見えません。(視力0.7)

さらにさらに、写真に写っている人(女性)は歩いています!
これももちろん手持ちです。どこにも固定していません。
すごいと思いませんか?


「でも画質が良くないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、カメラを固定して普通の夜景撮影にすれば格段に画質が向上します。(これはまた別途)

さらに・・・




■自転車

photo3.jpgこれも同じ条件です。ただし、街灯があるので先ほどよりは明るいです。
話しながらなので、それほど速い速度ではありませんが、自転車は動いています!
すごいでしょう?





■止まっているバイク

photo4.jpg走っているバイクはさすがに流れてしまうので、止まっているバイクを撮影しました。
これももちろん手持ちです。
前後に車が前照灯をつけたまま止まっているので、光量は十分あり、画質も先ほどのものよりはるかに良くなっています。




■F70EXR ISO1600


高感度・低ノイズと言っている、photo5.jpg富士フイルムのF70EXRです。
EXRオートでの撮影です。(ISO1600)

普通はこんなものです。





■F70EXR ISO12800

photo6.jpgさらに、感度をアップしてISO12800!
明るさはWX1と同じレベルになりましたが、手持ち以前にノイズがひどすぎます。






いかがでしょうか?
これだけでもWX1欲しいと思ったのではないでしょうか?

拍手[0回]

PR
<< PX-V630寿命?   HOME   DSC-WX1レビュー >>
[54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]