忍者ブログ

雑趣味

ピアノ(というよりキーボード)を独学で始めてからxx年(歳がばれるので・・2009年時点で28年も経ってるか?)、ようやく時間的余裕も出てきたので、下手くそなピアノ演奏を改善すべく、大人のピアノ教室にでも行ってみようと思う。

近所のYAMAHAでは、

・一ヶ月約1万円ちょっと
・月3回のレッスン
・一回のレッスンで30分?

人件費がダイレクトなので安くはない。
それよりも、たった30分のレッスンを月当たりたったの3回でどこまで習うことが出来るのだろうか?
コースは2種類あり、グループレッスンと個人レッスン。
どっちがいいのかな。。

当然グループレッスンのほうが安い。他人の指導を見て学習することも出来るけど、自分に対する指導は減ることになる。
とりあえずグループレッスンを受けてから個人レッスンをやってみるか?
しかし、一月当たり、たったの1時間半。これだけの時間でどれだけ学ぶことが出来るのか、とても疑問に思う。

邪な気持ちは全くないが、その短時間で素敵なおねぇさんと仲良くなり、課外授業を学ぶ機会を得た方がうまくいくような気がしてならない。(笑)

前述の通り、自分は結構いい歳ですが、ピアノはいい歳であってもまだまだ伸びそうな気がしますね。

拍手[0回]

PR
<< ピアノ練習続行中   HOME   電池駆動のETC! >>
[61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]