忍者ブログ

雑趣味

平日・・・30分以上
休日・・・2時間以上

この練習を毎日こなすと決めてから一ヶ月近くになるだろうか?

学生の頃は多いときは毎日、少なくなってからでも1~2週間に一度は弾いていたが、社会人になってからは年に1~2回、多くて月に1~2回程度しか弾かなくなっていた。かなり長いブランク状態。
当然、まったく上達しない。それどころか学生の頃弾けた曲がほとんど弾けなくなっていた。

毎日練習することで少しずつレパートリーが増え、以前より上手に弾けるようになった気がする。

音楽は聴いているだけでも楽しいが、ピアノは弾けるともっと楽しい。
自分で思ったように弾けると本当に気持ちが良いし、自分の演奏に自分で酔いしれることができる。
自分の下手な演奏にさえ鳥肌が立つこともある。それくらい気持ちが良い。

といっても人に聴いてもらえるほど上手に弾けるわけではないので、あと2~3ヶ月これを続け、限界を感じたら大人のピアノ教室に通うつもり。


拍手[0回]

PR
<< 2010年の皆既日食   HOME   ピアノのレッスン♪ >>
[62]  [61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]