忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の日本の皆既日食、トカラ列島だと3~4泊で40万円くらいしたのではないかと思うのですが、あの散々な結果というのもありますが、かなり割高だったと思います。(私自身は高額すぎるのと、宿泊の貧弱さから最初から対象外でしたが)

しかし、今回の皆既日食は(ツアーにも依りますが)、トカラとそれほど差はないのにほとんど盛り上がりがありません。

私が申し込んだツアーは、
http://www.hankyu-travel.com/tyo-i/eclipse/easter_island/
60万円前後という高額な海外旅行ですが、

・タヒチというセレブなリゾートで丸々3日間楽しめる
・イースター島にも日帰りでいける
(通常のツアーはイースター島に丸々3日間滞在という過酷?なスケジュール)
・天気がよければ皆既日食が見られる
・タヒチで(天気が良ければ)南半球の月明かりのない満点の星空が眺められる

タヒチ+イースター島というツアーは通常でももちろんありますが、イースター島で3日間も滞在するっていうことをしなければいけません。イースター島はご存じの通り、遺跡くらいしか無く、絶海の孤島を楽しみたいというのなら別ですが、せっかくお金を掛けていくのならもっと楽しみたいというのが人情です。
それがこのツアーならモアイ像も見られて、さらに(運が良ければ)モアイ像と一緒に皆既日食が見られるかもしれません。それが一日だけなので無駄がありません。

仮に皆既日食が見られなくても、南半球の満天の星空を見られるかもしれませんし、タヒチを楽しむことが出来ます。

トカラツアーに比べて+20万円って言うのは確かに大きいのですが、皆既日食抜きで上記のツアーを考えても40万円前後はしますので、トカラの40万円にくらべればはるかにいいと思います。

それなのに未だに空きがあるのはなぜ?

・トカラで散々な目にあったからこれ以上の出費はできない
・単純に海外は遠い、大変、時間がとれない・・・等々

だと勝手に推測していますが、昨年のトカラに賭ける情熱があれば今回のほうが敷居が低いと思いますけどね。。

昨年のトカラは高額すぎてこんなツアー、一体誰が行くんだろうと思ったし、トカラに行くのなら中国のほうがいいと思いましたが、今回のツアーは(たとえ)皆既日食が見られなくても満足できるツアーではないかと思います。(トカラに行っていないので本当のところは知りませんが)

この盛り上がりの低さ、やはり日本の国民性でしょうか。。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 パネライブランド激安市場]
[10/21 ルイヴィトン時計]
[09/26 韓国ブランドコピー時計]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]