忍者ブログ

雑趣味

ちょっと前ですが、デジカメを買い換えました。
今までSONYのDSC-P7を使用しており、買い換えた理由は、
・液晶画面が小さすぎ
・解像度
・撮影可能枚数
・画質
・夜景が絶望的
っていうところでしょうか。
それ以外の操作性などはDSC-P7で満足していたのですが、DSC-W170はいかがなものか・・・

■良くなったところ
・液晶画面の広さ
・解像度
・広角
・撮影可能枚数
・画質(それほどでもなかったが)
・電源ON~撮影までちょっと短くなった
・バッテリーの持ちが長くなった
・フラッシュ充電に待たされることが無くなった

■変わらなかった欠点
・夜景は相変わらず苦手
・相変わらずメモリスティック→microSD+アダプタで解決

■悪くなったところ
・撮影モードの切り替えダイヤル、安っぽくなり、回しにくくなった
・ユーザーインターフェースの応答性が悪くなった
・本体だけで充電できなくなった(別途本体と同じくらい大きい充電器が必要)
・SONY専用のUSB端子←こんなもん作るな!さすがソニー
・USBを接続したまま電源を入れているのに一旦レンズが出てくる(アホか)
・USBはバスパワーではないため、USBモードのまま電源を切り忘れて放置しているとバッテリーが無くなる!
・電源ボタンが押し難くなった

実は、液晶画面の広さと、画質以外はどうでも良かったのですが、その2つを代償にこの不便さ!!
この二機種は8年くらいの開きがあると思いますが、さぞかし進化しているかと思いきや、退化してしまっている・・・。もの作りのソニー、一体どこへ行ってしまった??
これじゃ株も下がるわけだ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]