忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIGABYTE GA-880GMA-UD2H 突然死亡」この件の解決がまだ終わっていないのに、今度はサーバーがダウンしました。

「サーバーがやけに遅いな~。電源を一旦切ってみようか?」

電源OFFしたあとウンスン。

電源を入れ替えたら無事起動。今度は本当に電源が死んでしまいました。

さすが猛暑の威力!っていう感じですが、そもそもこのサーバーはソフマップの牛丼パソコン3~4万円くらいのPCの電源だったりするので、それが3年以上も常時電源ONで持ってくれたんだからそのほうが奇跡かもしれません。

電源SW OFFでご臨終とは、天命を全うしたという感じでしょうか。

実はこれで問題が解決したわけではありません。今度はサーバーがログイン画面まで動きません。

「Windowsを起動しています...」

ここで固まってしまいます。外付けのSATA drive (eSATAではなく)が原因なのはつかめましたが、3台のうちのどれかなのか、電源が不安定なのか・・・

 三台のうち1台のSATAケーブルを差し替えたら正常に動きました。
Motherboard側のSATAコネクタは6つあるのですが、その差し込み場所を変えただけです。
原因は ?_?

結果オーライということで。。。

実はまだこれですべて解決していませんでした。

今度はその差し替えを行ったHDDが認識されません。コンピュータの管理 - ディスクの管理で見ると、

「ダイナミック 異形式」

「形式の異なるディスクのインポート」を実行してもエラーが発生するだけです。
これは困った。。

これは壊れてしまったかも?このHDDの調子が悪いせいでサーバーが遅かったのかも?
結構いろんなデータが入っていたけど・・・(悲)
ここはすっぱりと忘れる^^

しかしまぁ猛暑とはいえ、電源+Motherboard+HDDが「ほぼ」同時に壊れるなんて・・・orz

やっぱりエアコン買った方が良かったかな。。
1万円+1.5万円+1万円とすると約3.5万円。
エアコンを買うほどの金額にはなりませんが、それなりのダメージです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 パネライブランド激安市場]
[10/21 ルイヴィトン時計]
[09/26 韓国ブランドコピー時計]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]