忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事

DVDメディアを入れるとフリーズ

という問題がありましたが、この問題は今のところ再現していません。
考えられる原因はMBに付属のユーティリティではないか疑っています。

ASUSのMBに付属のCD-ROMで "InstAll" を実行するとドライバーとユーティリティがまとめてインストールされますが、今回は手動でドライバーを1つずつインストールしました。

ユーティリティに問題があるとする根拠:

・今までとはっきり異なる点はこの点のみ

・ログオンするとEPUなんとかというアプリが常駐しますが、タスクトレイでの挙動が怪しい
※問題の多いアプリはUserInterfaceにも問題が多い場合が多い、という経験則による

・それにMBのインストールメインアプリはやたら重い
※直接関係ないけどこれだけでも品質の低さがわかる。リソースも各言語用意されており、これがやたらとでかい(ドライバーをインストールするだけなのに、このリソースの読み込みだけでも相当時間がかかる)

ASUSもだめか・・・

■対策方法その1
再現しました。(2010.10.8)

前回再現しないと書きましたが、それはメディアがCDだったためで、DVDを入れるとやはりフリーズ。
ただし、"DVD Decryptor" を起動したままDVDメディアを入れるとフリーズせず、正常に動作。
しかしDVDメディアを出すときにDVD Decryptorが終了していると、これまたフリーズします。

DVD Decryptorがなんらかのドライバー(?)を一時的に置き換え、その間バグ付きの何らかのドライバー(?)が動かないためでしょうか?
(現在のところDaemonToolsのドライバーを疑っている)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/03 スーパーコピー激安市場]
[12/31 ヴィトンコピー]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
[08/31 カルティエ激安ブランド館]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]