忍者ブログ

雑趣味

新宿にはぼったくりの居酒屋が多いように感じますが、私もついに引っかかりました。

食べログ情報をもとに行ったのに食べログ情報とかなり違う!
食べログに口コミを書いたら拒絶!
(食べログは店の都合のいい口コミしか載せないらしい - というより店側がコントロールしている店がある)

2chを見ると同様の被害にあった人がいましたが、ここにも居るので食べログに投稿した内容を若干修正(より正直に)して書いておきます。

越後屋久保田 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184808/

---------------------------------------
嫁と二人で個別注文。
新潟出身の私が期待して入った店です。
三連休初日の土曜日。

まずは、お酒(ハイボールと生ビール)と一緒に注文したのは枝豆。
まだ9月の中旬というのに解凍枝豆。

出てきたお通しは小さな小鉢にワカメとタマネギのポン酢がけ。(これで¥400)
イクラがほんのちょっとのっていましたが。

以下、出てきた食事を順番に。

■鶏皮ポン酢
見た目はコンパクトで「えっ?」と思ったけど、問題は見た目ではなく、鶏皮が固まっている。
かなりかたく固まっているので箸で一生懸命ほぐさないと食べられない。
恐らく、一品ごとに作って冷凍したものを解凍して出したのだろう。

※この時点でヤバイと感じ、その後の料理はすでにオーダーを出した後

■鮮魚3点盛り
こんなに薄作りの刺身を見たのは初めて。
5ミリ弱にスライスされた刺身。
ネタはカツオ、タイ、サーモン。
カツオは色黒く、タイに関してはスーパーの売れ残りをさらに薄くスライスしたものと感じた。
食べられるかどうかギリギリの鮮度。
サーモンはそれほど悪くはなかったが、やはり薄い。

■九条ねぎのせ胡麻豆腐サラダ
これは少しまともだった。しかし、「胡麻豆腐」ではありません。
ただの絹ごし豆腐がのっていて、ゴマだれがかかっているだけ。
サラダはシャキシャキではあったが、レタスが茶色に変色している。カットしてからかなり時間が経っているのだろう。

以上で店を出ましたが、上記の料理のほか、ハイボールと生ビール1杯、日本酒2杯を飲んで7,600円(二人分)
※日本酒は本物の八海山でした(八海山好きの私が言うので間違いない)

■ほか
・食べログの写真にあるような蟹はメニューにありません
・食べログの写真にあるような「へぎそば」はメニューにありません(コースだとあるのかも知れませんが)
・新潟県出身なのでよくわかりますが、日本酒以外に新潟の要素はまったくありません
・料理は注文してから出てくるのがとても遅い。混んでいるのならわかるがそうでもないのに、サラダが出てきたのは注文してから1時間弱
・食事代のほかにサービス料10%がかかります
・使っている食器が用途と合っていないと思う(例えば、日本酒の受け皿に蕎麦ちょこはないと思うが)
・テーブルには調味料など、メニュー以外のものが置いていない
・蜘蛛の巣などがやや多く、掃除が行き届いていないように感じる(カーテンのある個室風のテーブル)
・お店の雰囲気や店員の態度は悪くはないと思うが。。

------------------------------

以上の投稿でreject。

このような悪徳居酒屋をネット上に晒して少しでも被害にあう人を減らすのがネットの力であり、その代表格が食べログだと思っていましたが、とんでもないですね。

 
八海山。そば猪口にコップはないだろう


問題の鶏皮ポン酢。カッチカチでした。


鮮魚三点盛り。これで¥1,580
醤油皿はこれじゃないだろう


いつもはクレジットカードを使う私ですが、この店はやばいので現金で払いました。
レジは金髪のヤバそうなにいちゃんでした。


しかし、食べログを何度見てもあまりにも違いすぎる。
違う店に入ったのかと思うくらいだが、何度確認しても間違っていない。
口コミはすべてコース料理だが、コース料理はすごく良くて個別注文は酷い、なんていうことはまずないだろう。ということはあの11件の口コミは間違いなくサクラ。しかしそのサクラ達も数多くの投稿をしているし、しかも具体的でとてもサクラが書いているように見えない。
でも飲み放題をタダでいいから、都合のいい記事を書いてくれない?
みたいな仕事が存在するのなら、経済的には成り立つ。
普段は真面目な口コミを書いているのかもしれないが、こういうサクラ記事を書いている人が存在している。

【追記】
この店をキーワードでググるとあることがわかる。
サクラだけの記事のサイトと本当のことが書いてあるサイト。

食べログ、ぐるなび・・・サクラの記事だけ
ホットペッパー・・・・・件数11とあるけど、中身は無し
Yahoo!口コ・・・・・・・サクラと本物の両方あり

本当にひどい店に入ったおかげで、口コミが信用できるかどうか判断できる、というのは怪我の功名。

【追記】
同窓会の幹事だった人がこの店を候補に挙げていた。
当然のことながらここはやばいと忠告したお陰で難を逃れました。
彼は慎重に選ぶ人なのでそれすらも引き込むとは。。

拍手[39回]

PR
<< CR-450L   HOME   最近のHDDは壊れやすい >>
[148]  [146]  [145]  [144]  [135]  [126]  [125]  [123]  [118]  [117]  [115
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わたしも
はじめまして。友人が予約してくれたのですがその子が恐縮するくらいひどいものでした。食器の欠けが激しく危なかったです。コースなのでへぎそばがありましたがゆですぎで量も少なかった。また接客もひどいもので時間になる前に追い出されました。もはや笑うしかなく。忘年会にぴったり3時間飲み放題が12月は2時間とのこと、忘年会は12月じゃないんだ、、とこれまた笑いました。扉つき個室ではありましたが他のグループと一緒、スクリーンで仕切りがあるだけ。タバコの臭いも漂い、いろいろ言いたくなるお店でしたが二度と行かないと決めて立ち去りました。衛生面もやや心配ですね。同じ経験されたかたがいて安心?しちゃいました。
謎会 2016/12/08(Thu)23:43:56 編集
わたしも
はじめまして。友人が予約してくれたのですがその子が恐縮するくらいひどいものでした。食器の欠けが激しく危なかったです。コースなのでへぎそばがありましたがゆですぎで量も少なかった。また接客もひどいもので時間になる前に追い出されました。もはや笑うしかなく。忘年会にぴったり3時間飲み放題が12月は2時間とのこと、忘年会は12月じゃないんだ、、とこれまた笑いました。扉つき個室ではありましたが他のグループと一緒、スクリーンで仕切りがあるだけ。タバコの臭いも漂い、いろいろ言いたくなるお店でしたが二度と行かないと決めて立ち去りました。衛生面もやや心配ですね。同じ経験されたかたがいて安心?しちゃいました。
謎会 2016/12/09(Fri)00:00:48 編集
私も
大事な方を送る会で利用して最悪な気持ちになりました。こちらの記事を拝見しておけば良かった泣
コースでしたが量は少なく、味は薄い。
飲み放題のランクアップゴリ押しが酷いし断っても、延長を勧めてくる。飲み放題のシステムがアコギでかなりわかりにくい。
店長に文句を言いましたが、こちらも商売なんで。と開き直り、凄い感じが悪い方でした。
清潔感がなく、この人が店長?という位、品もなければ心もない感じ。話すだけ無駄だなあと感じました。
あんな人が店長なら接客も推して知るべし。
二次会で行った庄屋のが感じ良かったし、ごはんも美味しかった。
同じ金だすならチェーン行ったほうがいいと思いました。こんなに嫌な想いしたのは初めてです。
しるこ 2017/09/23(Sat)22:18:42 編集
高いし、ひどい店
親しい友人達6名との忘年会で予約しました。迷いましたが、ほぼ真ん中ぐらいの4500円で飲み放題3Hつきのコースにしましたが、あんなお粗末な内容で4500円は高い!
それよりも腹がが立ったことがあります。ホットペッパーの特別クーポンで「1名につき500円OFF」とゆうのがあり必ず電話予約をするようにありましたので電話しました。1日限定3組とあり「その日はまだ予約は入っていないですが、そのクーポンは18時までに入店の場合だけです」と断られました。19時スタートの予定だったのであきらめたのですが、そのあとクーポンをもう一度よく見たところ、とくに時間のことは書いておらず。なので翌日 連絡してみました。若い男の子が出て「僕はバイトなんで良くわからないんですけど、最初に受けたのは店長みたいで、店長がそうゆうなら使えないんだと思う」とゆうあきれた返事。ムカつきましたが「電話した履歴は残しといてね。当日、クーポン持っていくから」と言っておきました。しかし、当日クーポンの話をしましたが、それもまたバイトらしき若い女の子だったし、店の奥に聞きに行ったものの「すみません。ほんとは使えますけど、今日はもう3組埋まってます」と。そりゃそうでしょ。だから最初の電話の時に言ったのよ!
嘘つき。とにかく店員の態度も横柄だし、あやまるわけでもない。騒いで店長を呼び出そうかと思ったぐらいでした。
それとへぎそばの写真がどのコースにも付いてますが、何も言わなければシメは普通にお鍋にうどんを入れるだけです。へぎそばにしたい場合は+500円取られるそうです。
そっちはしっかり取るんだね。
最初に店に入った時も、目の前で店員が2人立っていて喋っており、いらっしゃいませの一言もなかったので思わず顔を覗き込みました。
本当に感じ悪い!
よくあるチェーン店の方が、今はメニューも工夫したり食器もこだわったりしていて、よっぽど居心地がいいです。二度と行かない。
mie 2019/12/06(Fri)23:29:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]