忍者ブログ

雑趣味

BMW F650GS Dakarを事故って潰してからずっと探している。

Dakarは本当に良かった~
デザインは今からするといまいちだけど、本当に私の欲求をすべて満たしてくれるバイクだった。

Dakarの次のバイクを探して10年近く経つけどどのメーカーもまったく出してくれない。
CRF250Lは乗っていたけど、タンデムだとパワー不足・乗り心地が悪い。
Africa Twin(CRF-1000L)は買う直前までいったけど、パワーがありすぎてオフでは不要。

KawasakiはVersysを出したけど、250ccはありえないでしょう。

最近はYAMAHAがテレネを出したけど、デザインが自分好みではないのはあるけど、オフ寄りすぎ。(今時ビッグオフで日本を攻める奴いるの?)

自分の中ではSUZUKIのV-Stromeが近いけど、これはオン寄り。

自分から見るとどれもこれも中途半端に見えるんだけど、マーケティング的にはマスを狙ってるんだろうなぁ。。

タイトルにもある通り、400~600cc付近でオフ向けのバイク+タンデムもできるよ~
っていうのが出れば私は即買い。
だって、日本の林道を走ろうと思ったら400ccおろか250ccで十分でしょう?
でもタンデムしようと思ったら、少なくとも400cc以上は欲しいよね~
その欲求を20年前に満たすバイクがあったのに、今や誰も作らない。

事故って潰さなければ、今でもF650GS Dakarに乗っていただろうと思う。
これを超えるバイクは世界中どこにもいない。
こんなにフットワークの軽いバイクは出会ったことが無い。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
[10/05 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]