忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDAのディーラーに行って試乗してきました。

何の違和感も無く乗りやすい。
5分程度の試乗なのでどれくらいの走りができるかなんてまったくわからないけど、普通に良い。

個人的にはリッターバイクなんて要らないんだけどね。
600ccくらいで必要十分。

しかしそのクラスで良いバイクを出すメーカーなんて今やほぼ皆無。
(強いて言えばV-Strom?)

リッターバイクなんて要らない、と思っている自分でもこのAfricaTwinはとても魅力的。

速く走りたいのならパワーのあるバイクで、というのはある意味錯覚で、リッターレベルまでいったら排気量ではない。そこをHONDAは1000ccというR1200なんちゃらよりちょっと少ない排気量。
少ない排気量だけど、その分重量を下げてR1200GSと同レベルにしてきた。
それでいいと思う。

パワーはあればあるほどいいと思う人が多いのかもしれないが、自分は違う。
もっとパワーがあれば・・・と感じるほどそれは自分のテクニックでカバーする。
それが楽しみにつながる。

高速で静かに走り抜けていくBMW。格好いいよね~
今回のAfricaTwinがそんな走りができるのかどうか知らないけど。
少なくとも変な騒音を出して走るバイクなんてダサいし迷惑でしかない。
(ハーレーなんてまさにそうだけど、あれはサウンドを楽しめるのでギリギリ許せるけど)

そんな話はどうでもいいけど、フットワーク軽く走れるかどうか。
オフ車系のバイクはそれだよね。

残念ながら5分の試乗ではそれはわからない。

もちろんリッターバイクらしい、フロントのボリューム感はある。
ミドルクラスのバイクに乗ったことのある人ならわかると思うけど、若干大ブリ。

F650GS Dakarは本当に良いバイクだった。
あのバイクは本当に軽快に走れる。

今回のAfricaTwinにそこまで求めるつもりは無いけど、もしかするとできるかもしれない。

1000ccというオフ車を出した以上、もっとコンパクトさを求めるともっといいバイクになるような気がする。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 パネライブランド激安市場]
[10/21 ルイヴィトン時計]
[09/26 韓国ブランドコピー時計]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]