雑趣味
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Dakarを潰してから10年以上経つけど、Dakarを越えるバイクは未だに出てこない。
そういう状況からするとリッターバイクではあるけど、やっぱり2010年頃のR1200GSが一番良かったかなぁ
でもね、日本の狭いガレた林道を170cm身長の細身の自分が攻めるって結構大変よ。
うまくいけば何の問題も無いけど、万が一問題が発生したら遭難ですよ!
細身の自分でも250ccだったらどんなにガレていても大丈夫。絶対に帰れる自信はある。
650ccだと状況によってはわからない。
1200cc?もう、一度ハマったら絶対に帰れません!
こういう感覚がわかる人って経験した人しか解らないんですよ。
そういう感覚がある中、R1200GSって意外と軽いんですよ。
そう、軽いのは良いけど、パワーがありすぎ。
個人的にはそこが問題。
オンロード野郎はパワーを求めるだろうけど、オフローダーは無駄なパワーは要りません。
1200ccクラスのバイクになると、日本の狭い林道で走るときは1~2速の半クラッチでひたすら走るんですよ!
これ、オンローダーにはわからないでしょう?
半クラッチでひたすら日本の林道を走る、ってあり得ないでしょう?
何が面白いんだ!ですよ
BMWがF650GS Dakarっていう名車を作ってくれたんだから、それをモデルに日本のメーカーも真似してみてはどうなんだろうか?
そういう状況からするとリッターバイクではあるけど、やっぱり2010年頃のR1200GSが一番良かったかなぁ
でもね、日本の狭いガレた林道を170cm身長の細身の自分が攻めるって結構大変よ。
うまくいけば何の問題も無いけど、万が一問題が発生したら遭難ですよ!
細身の自分でも250ccだったらどんなにガレていても大丈夫。絶対に帰れる自信はある。
650ccだと状況によってはわからない。
1200cc?もう、一度ハマったら絶対に帰れません!
こういう感覚がわかる人って経験した人しか解らないんですよ。
そういう感覚がある中、R1200GSって意外と軽いんですよ。
そう、軽いのは良いけど、パワーがありすぎ。
個人的にはそこが問題。
オンロード野郎はパワーを求めるだろうけど、オフローダーは無駄なパワーは要りません。
1200ccクラスのバイクになると、日本の狭い林道で走るときは1~2速の半クラッチでひたすら走るんですよ!
これ、オンローダーにはわからないでしょう?
半クラッチでひたすら日本の林道を走る、ってあり得ないでしょう?
何が面白いんだ!ですよ
BMWがF650GS Dakarっていう名車を作ってくれたんだから、それをモデルに日本のメーカーも真似してみてはどうなんだろうか?
PR
<< 最近登山を始めた
HOME
400~600ccくらいでタンデムもオフも走れるバイクを作ってくれ >>
[152] [151] [150] [148] [146] [145] [144] [135] [126] [125] [123]
[152] [151] [150] [148] [146] [145] [144] [135] [126] [125] [123]
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/07 Jorgehoiva]
[04/29 この記事のお陰で気づけました]
[05/22 Id23rywc4f]
[11/04 スーパー コピー どこで 買える]
[10/05 NONAME]
最新記事
(08/13)
(06/07)
(03/08)
(06/01)
(01/14)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
アクセス解析