忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既日食ツーリングに出かけ、その道中、右直事故で前転宙返りをやってしまいました。
Dakarはフロントホイールが曲がった程度ですが、修理代の見積もりが約50万。
廃車宣言しました。(悲)

手間のかかる我が儘なバイクでしたが、とても気に入っていただけに、とっても残念。(大泣)

このDakarは中古で購入しましたが、そのときすでに事故車の疑いがありました。
実は一度同じような事故で死んでいたのかもしれません。

Dakarの余生は部品取りとなりました。(泣)




Dakarのようなとっても良いバイクはもう二度と出会うことがないような気がして、
お金で解決できるのなら・・・と思いましたが、

・(中古のため)トラブル続きのバイクだったので、もう一度トラブったら廃車すると決めていた。
・ここで修理しても今まで以上に状態が悪くなるのは必至。再び不意のトラブルに見舞われたらそのときは本当に廃車したくなる。が、50万もかけて修理したのに・・・ますます抜けられなくなってしまう。
・とにかく事故を起こした自分が悪い(と言い聞かせる・・・本当は相手が信号無視していたらしいが、真実を語らず・・・たとえそうだとしても注意が足りなかった自分もいけないので相手のせいにはできない)

事故を起こして一週間余りなので、まだ整理が付いていませんが、色んな事を考えたあげく、廃車と言うことに結論が至りました。

熊本のBMWディーラーの店長さん、色々とお世話になり、お気遣いいただき、大変感謝しています。
また九州へツーリング行けるようになったら、ご挨拶に伺います!

それまでは・・・

昔購入したDjebel250XCで短距離ツーリング&林道攻め、レンタルバイクでロングツーリングをするつもりです。

Dakarのような良いバイクが出たら即購入したいのですが、今はそんなバイクが見あたらず。。
R1200GS(ADV)が第一候補ですが、こんな高い・重いバイクで林道をガンガン攻める気にならないし。。。

しばらくDjebelをいじくって遊びたいと思います。
Dakarに比べるとDjebelはいじりやすいので、それはそれで楽しい。。
取り回しも楽だし、林道もガンガン攻められるし。
# 財布にも優しい(笑)
今は廃車に限りなく近い状態なので、復活のための整備を始めます。

拍手[0回]

PR
<< Djebelの復活   HOME   日食グラス 使用レポート >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [23]  [34]  [33
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/03 スーパーコピー激安市場]
[12/31 ヴィトンコピー]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
[08/31 カルティエ激安ブランド館]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]