忍者ブログ

雑趣味

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は電気系です。といってもハーネスの引き回しを変えただけなんですが。
DSC01173a.JPG










ETCいなくなりました。\^o^/
DSC01175a.JPG








これでヤフオクにも出せます。まだ売りませんけど。
DSC01178a.JPG







そこで実際どれくらいの時間でETCの脱着が出来るか計測してみました。(初回トライなので訓練次第で早くなる)

取り外し・・・30秒くらい
取り付け・・・約1分

十~~分実用レベルです!!

※改造は自己責任で。万が一、事故ったり捕まったりしても他人のせいにしてはいけません。

ところで、ETC利用規程www.go-etc.jp/kitei/kitei.htmlには、

--------
(車載器の取扱い)

第4条   車載器の分解、改造等機能を損なうおそれのある行為を行ってはいけません。

2  車載器のアンテナ周辺に物を置くなどして電波をさえぎってはいけません。

3  車載器を取得した者は、車載器の取り付けられた自動車のナンバープレート(自動車登録番号標及び車両番号標をいいます。)が変更になった場合、車載 器の取り付けられた自動車をけん引できる構造に改造した場合、車載器を他の自動車に付け換えた場合等セットアップされている情報に変更が生じた場合には、 再度セットアップをしなければいけません。
--------
ということが記されていますが、今回の件はいずれにも該当しないでしょう。
タイトルは「ETC改造」と書いていますが、車載器自体には何の改造もしていませんので~^^v
アームの変更と、ハーネスの引き回しの変更だけです。

しかし、こんな簡単な作業を自分でやってはいけない!っていうのは不思議でならないですよね。
そもそもETCなんか止めて、Suicaにしろ!と言いたいですね。こんな邪魔な車載器、止めて欲しいです。

ETC反対!Suica導入!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 パネライブランド激安市場]
[10/21 ルイヴィトン時計]
[09/26 韓国ブランドコピー時計]
[09/23 しるこ]
[09/20 NONAME]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright 雑趣味 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]